スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
アメリカンヒーロー参上!!
とうとう当店にもあのヒーローがやってきましたよ〜
あの人です。
あのアメリカの、この顔の・・・


Spiderman Face
Spiderman Face


この人!!


Spiderman in action
Spiderman in action イェイッ

とーって作りが良くて今にも動きだしそうですねージョギング


そして、仲間たちも沢山やって来ましたヨ拍手


こんな人や〜 見る


Iron Man
Iron Man


あの有名なこんな人も!!

超人ハルク
HULK

動きのある超人ハルク
Incredible HULK  筋肉隆々でカッコイイ〜!!!

それから

Captain America
Captain America in logo


それからそれから、ちゃんと女性のキャラもいるんです女

Storm
Storm  (ちょっと強そうなんですけどww)


などなど!!

スッゴク細かくて立体的な作りで、ホントにホントにクオリティーの高さに感動〜ぴかぴか

ただ残念なのは、私がこのキャラたちのストーリーを殆ど知らないこと。。。冷や汗
自称アメコミキャラ好きなハズなのに〜〜(汗)

全然勉強不足でした。詰めの甘さを感じてなりませーん悲しい
もっと勉強しなくては〜 ムムムムムしょんぼり



ところで、久々に当店のカンバンワンたちの話題です。

レンくんはいつものようにすこぶる元気なんですが、
実はケンタくんがある日を境にビッコを引くようになったんです。。。。
原因は分からないんですけど、結構長い期間ビッコを引き、
普段の休む姿勢も前だけ伏せのような格好で後ろ脚は立ったままの
へんてこな格好をしていることが多くなったので、
「コレは変だ!」
と思いいつもレンくんの行っている近所の病院にパートナーが
ケンタくんを連れていきました。
でも何故かそのときに限ってビッコを引いてくれず(良くあるシチュエーションですかね・・・笑)
あいにく、「気のせいじゃないの?」と思われてもしょうがないような雰囲気を醸し出してくれたため、
レントゲンも撮ってもらうこともなく、念の為の鎮痛剤だけを処方してもらい帰宅しました

その後5日間ほど薬を飲んで痛みが治まったらしく、またいつもの元気なケンタくんに戻ったのですが
一週間ほどしたらまたまたビッコを引くように。。。
さすがに同じ病院には連れて行きづらいので、インターネットで調べて
我が家からは少し離れた西小山と言うところにある動物病院にて
再度調べてもらったところ、大事には至らないけど、
右足の肘の部分を傷めていることは確かと言うことがわかりましたショック
そちらでもやはり消炎鎮痛剤と胃薬(人間みたいですよね・・・笑)を処方していただき
あとは患部にレーザーを当ててもらって帰って来ました。
なんだか二度も脚を痛くしてしまって、かわいそうだったなぁと思って反省したのですが
先生曰く、この痛みはおそらく成長痛とのこと!!本当、人間みたいですよね〜!!!
犬の臓器は人間と異なる部分も多々あるそうですが、
骨に関して言えば人間と同じだと思って下さいとの事でした。
成長痛・・・私も小学校高学年〜中学校の頃によく膝や肘が痛んだのを覚えていますが
それと全く同じだと言うことなんですよ〜
驚きましたが、納得と言う感じ。
そして、

「今回はたまたま右前足に出ましたけど、次回は後ろ足かも知れないですよ」

との事でした。

確かにレンくんは骨太で、脚もしっかりとした印象があり、実際元気なんですが、
ケンタくんは見るからに脚が細くなんだか危なっかしいなぁと思っていたんですよね。。。
コレを気に、床も滑りにくいコルクなどを敷いてワンたちに優しい環境にしてあげようと
最近ひしひしと感じています。



おーい、レンくんとケンタくん?

レンくんとケンタくん
なあに?


いつまでも仲良く元気で暮らそうね〜犬
| Ritsuka | 22:08 | comments(14) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:08 | - | - |
Comment
何故か最後の一行に泣けました。
Posted by: DYNAGROVE |at: 2007/06/10 7:48 AM
西小山の病院は通っていたことがあります!

良い病院だなと思いますが、念のため、信頼できる病院をもう1件だけいってみれば?先生によってその病気に対する経験や知識の違いなどあるし・・・

うちでは、西小山の先生にはかなりお世話になりましたが、結局今までの病院に戻り完治しました♪
Posted by: じゅん |at: 2007/06/10 1:37 PM
>DYNAさん
そんなつもりで書いたんじゃないけど、
なくしたことのある人には泣ける一言だったかな〜?
私はまだ犬やネコをなくしたことがなく
そのときの事を考えると、怖いです。。。。
今からペットロスにならないための本とか読まなくちゃ(>_<)
Posted by: Ritsuka★★ |at: 2007/06/10 10:47 PM
>じゅんさん
じゅんさん宅のワンコさんも西小山の先生のところに行ってたんですね〜!!
(てんかんの事でしょうか?)
私も自力で通うにはちょっと無理がある場所なので
いきつけの病院に出来るかどうかは微妙なんですが
やっぱりこの近くでもう少し探したほうが良いのかな?
Posted by: Ritsuka★★ |at: 2007/06/10 10:49 PM
か、かわいい…☆☆☆
また遊びに行きたいです!!

ケンタくん大丈夫ですか??
まだケンタくんに会ってないんで、またいつか…☆
Posted by: azusa |at: 2007/06/11 11:07 AM
我が家にも先日頼んだJibbitzが届きました〜。
でも、どんどん増えていくRitsukaさんのショップコレクションを見て、もう少し我慢すれば良かったと後悔。。。その代わり、と言ってはナンですが、スヌーピーフリークの友人に、ショップの宣伝をバッチリしておきましたよ♪

そうそう、ヒロキの矯正が始まる事になりました〜。
矯正、と言っても乳歯しか生えてないので、反対咬合(うけ口)の矯正なので、ブリッジを架ける訳ではないのですが。ヘッドギアみたいなヤツなので、家の中だけなのですが、おとなしく付けてくれるか心配です・・・・・
Posted by: ノリコ |at: 2007/06/11 9:40 PM
>azusaチャン
元気〜?そちらの生活はどお??
ケンタくんとレンくん、スッゴク仲良しで面白いよ〜
また絶対遊びに来てね!!
(って最近東京来てますか?)
Posted by: Ritsuka★★ |at: 2007/06/11 11:40 PM
>ノリコさん
お久しブリです〜
そうなんですよ!!新しくイロイロと販売許可を戴くことが出来て
Surf&GreenもShoe-Doodlesが充実してきましたよ〜
とくに、この「スパイダーマンとその仲間」シリーズは、作りが細かくて
スッゴクオススメです!!
男性がつけてもカッコイイですしね〜
また良かったら覗きに来てくださいw
お友達に宣伝して下さったとのこと、ありがとうございま〜す♪
Posted by: Ritsuka★★ |at: 2007/06/11 11:43 PM
あららー、かわいそうでしたねー。
愛するワンコがドクターの所で一生懸命ガマンする姿とか、
なんか切なくなりますよね〜。
早く元気な2人に会いに行かなくっちゃ!
さて、ヲタっ子代表としてwアメコミの解説なら何でもお答えしますww
ちなみに好きなのはストームです(聞いてないしw)
Posted by: Mady |at: 2007/06/12 1:42 AM
アラアラ、ケンタ君にそんなことが!!!
うちの病院の先生達、成長痛なんて言い方や診断してるの聞いたことないわ(怪?)
原因判らないときは、痛み止め処方して様子見かな。。。

大抵は、膝蓋骨(しつがいこつ)が外れたり戻ったりすることが多いみたい!
模型でみるとスゴク分かりやすいんだけどね。

お金はかかるけど、アタシもセカンドオピニオンお勧めするわ(^-^)/

Posted by: |at: 2007/06/12 3:36 AM
>Madyさん
いたいた、アメコミ先生が〜!!←なんか「都市伝説先生」みたい(笑)
ストーム好きなんだ〜。カッコいいのかな?
是非オールキャラの解説お願いしますww
7月になったら元気なニワンに会ってねー☆
Posted by: Ritsuka★★ |at: 2007/06/12 11:41 PM
>ななしさん(さっちんかな?)
膝蓋骨ってお皿みたいなもの?
それだとはずれたり戻ったりって表現がスゴクわかる!!
今回がセカンドオピニオンだったから、次回はサードオピニオンかな。
今痛みが治まってるから、今度そんなことがあったら、
もう一つ病院行ってみるね〜
またイロイロ教えてね。
Posted by: Ritsuka★★ |at: 2007/06/12 11:47 PM
アニャー! ななしさんになっちゃった(>人<)
そうそう、トイプーとか特に多いのよねぇ。。。
とりあえず、図で分かりやすいの貼っとくね☆
説明が分かりやすいのは、Yahooで『膝蓋骨』検索して1番目の分かなぁ。
参考にしてみてね(^-^)v
Posted by: ♪さっちん♪ |at: 2007/06/16 10:31 PM
>さっちん
お返事遅くなってごめんね〜
Yahoo辞書で膝蓋骨調べたよ。やっぱり膝のお皿なんだねー。
それからさっちんが言ってたYahooの検索で1番目に出てくるやつ、
スッゴク分かりやすかった!!
コレかも、って思ったよ〜。
今は大丈夫になってるけど、今後もよく様子を見てみるよ。
Posted by: Ritsuka★★ |at: 2007/06/24 3:19 PM








Trackback
アメリカン・ヒーロー『アメリカン・ヒーロー』(''The Greatest American Hero'') は、1981年 から1983年まで3シーズン、全44話が制作されたアメリカ合衆国|アメリカの特撮コメディテレビドラマ。日本では日本テレビ系で1982年に日本語吹き替え版が放送された。 人気は
アメリカのドラマ一覧韓流ドラマも追加しました! | at: 2007/06/14 3:10 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

My tweet!


Powered by ついめ〜じ

GREEN DOG

GREEN DOG

沢山のワンちゃんネコちゃんが新しい家族を待ってます☆

気になるものをもう一度!

プラン・ジャパン

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode