

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
生後100日 お食い初め!
JUGEMテーマ:ベビ

我が家のSくん、先日無事に生後100日を迎え
自宅にてお食い初めをやってみました!


鯛の尾頭付き&その他お食事いっぱいー!!

軽い気持ちで義母にお食い初めを一緒にやって戴けませんか?
と申し出たところ、こんな立派なお食事達を作って下さいました・・・
私が持参したのは数のコと野沢菜とカマボコだけ 申し訳なさすぎます


Sくんセット!

SくんにはS君用のセットまで作っていただき感謝感激ですー
せっかくの一大イベントなのにSくんムリクリ起こされて不満顔ですね、残念


丈夫な歯になるように・・・?

義母が丸くてキレイな石コロを探してくれて、更にキレイにキレイに洗ってくれたので
石を食べる真似ごともちゃんとしましたよ!残念ながらこのお写真も不満顔

それにしても、こうやってちゃんとイベント事をこなし成長させてあげられるなんて
多分核家族で育った私は殆ど経験してない事。。。
余裕の無い私にとって義母との同居は本当に本当にありがたい事です


この子達には100円ショップで買った新しいオモチャ!

最近Sくんに愛情をとられてしまい若干卑屈なレン&ケンタ・・・
早くSくんが大きくなって彼らと遊べるようになりますようにー(笑)

ちなみにあ布のおもちゃって本当に寿命が早くって、100円ショップでしか買えません

| Ritsuka | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 20:41 | - | - |
Comment
生誕100日おめでとう!
今でこそ100日は当たり前だったけど、昔(江戸時代とか?)は子供の死亡率が高かったからこそのお祝いだろうね〜
うちもお食い初めしたけれど、近所のスーパーで買った尾頭付きの鯛と赤飯、そしてイチゴという質素なものでした(^0^;)
こんな豪華なお膳で、皆さんに祝って頂いてS君幸せ♪
100日も、半年も、もちろん1年も
元気にスクスク育って欲しいですね☆
Posted by: ノリコ |at: 2012/01/18 8:50 AM
>ノリコさん
コメントありがと〜♪そしてレス遅くなってゴメンね(> <)
最近Sくんから目が離せない状況が多くなってきたよー。
片手で出来るツイッターとかインスタばかりしてますw
これからハイハイとかしたらますます目が離せないんだろうね。
生後100日&お食い初め!無事追終われて良かった\(^o^)/
本当、100日って昔はひと区切りだったのかも知れないね。
実はダンナのお兄さんは一カ月で無くなってるの(> <)
だから義母もこのお食い初めは感慨深く思ってくれてると思う。
健康に産まれて育って行けるのって本当に感謝だね。
近いうち、会いに来てねー♪
Posted by: Ritsuka |at: 2012/01/22 11:34 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

My tweet!


Powered by ついめ〜じ

GREEN DOG

GREEN DOG

沢山のワンちゃんネコちゃんが新しい家族を待ってます☆

気になるものをもう一度!

プラン・ジャパン

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode