スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
あれから一年。。。
JUGEMテーマ:天変地異、災害

あの恐怖の大震災から一年経ちましたね。
皆さんはどんな一年をお過ごしでしたか?

昨年の今日を思い出すと、今でも頭がガンガンして胸がドキドキ・・・
言葉であらわせないほどの衝撃を受けたことを思い出します(> <)

あの頃の私は妊娠も10週目を迎え、
悪阻も本格的に酷くなり吐いてばかりいた頃だったんですけど、
未だに災害の映像とACのコマーシャル、そして地震警報の音を聞くと
あっという間にあの頃にフラッシュバックする自分がいます。

被災していない私がこんな風なんだから、
被災された方々の苦しみはもう本当に計りしれないことと思います。

最近また地震多いですし、ケイタイやTVなどからあの音が鳴るたび
多くの方が苦しみ怯えていると思うと胸がシクシクと痛みます(> <)


既出の写真でスミマセン・・・ 11w6d 

昨年の3/19の妊婦健診で撮ってもらったエコー。

あの頃はまだ余震も頻繁で、とにかく物凄く気持ちが悪くて
病院に着くバスで何度も何度も嘔吐しそうになりながら行った病院。
こんなに気持ち悪いのに赤ちゃんお腹で無事じゃなかったらどうしよう?
とか思いつつ行った病院でみせてもらった私の子宮の中。

私はこのエコーを見て、凄く元気をもらったのでした。
この世に生を受けてまだ11週、数ミリしかない赤ちゃんなのに
もう手をグーパーグーパー結んだり開いたりしてたんですよ!
命って何だか凄いですよね。

私はこの命のおかげでなんとかこの一年を前向きに過ごせた気がします。

最近東尾理子さんのご夫婦にも新し命が来てくれたとのこと!
自分の事のように嬉しく思っちゃいました。

子を望む全てのご夫婦にどうかどうか、
元気な赤ちゃんが来てくれますように☆

最後ちょっと方向性が変わってしまいましたが、
命と向き合ったこの一年を忘れないとともに、
これから来るかも知れない災害に負けないよう過ごして行けたらなと思います。


東日本大震災により被害に遭われた方々に.心よりお見舞い申し上げるとともに、
改めまして犠牲になられた方々、ご家族の方に深くお悔やみを申し上げます。

| Ritsuka | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:30 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

My tweet!


Powered by ついめ〜じ

GREEN DOG

GREEN DOG

沢山のワンちゃんネコちゃんが新しい家族を待ってます☆

気になるものをもう一度!

プラン・ジャパン

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode