スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ANIMAL PLANETのハーネスつきバックパック!
 JUGEMテーマ:ベビ アメリカブランド

我が家のSくんは昨日で1歳と6カ月!!
私の予定ではもうとっくに歩いているはずなんだけど・・・
実はまだ歩かないのです(> <) 
人それぞれだから焦るな、とは皆さん言って下さるんですけど
実際には自治体の健診などで要注意事項にあたるようで
何かと凹んでしまう今日この頃。

僕1歳6カ月になったよー!

予定ではもうスタスタと歩いているはずだったので
こんなもの、用意していました。

ANIMAL PLANET HARNESS BACKPACK 
LION

自分の甥っ子のイメージが強いんですけど
1〜2歳の男の子って、親がどんなに頑張っても
アチコチ好きに動き回って、しまいには迷子に・・・みたいな。
それを防ぐべく、自分のコにはハーネスを使おうって思っていました。

ハーネスって賛否両論だけど、事故や迷子を防げるんだったら
私はいいかなと思う派なんです。

張り切って仲良しの男の子達の分も購入済みなんだけど、
Sくんが歩けるようになったら渡そうと思っているけど
なかなか渡せなくって(笑)

ANIMAL PLANET HARNESS BACKPACK  
LEOPARD&ELEPHANT

本当、早く使えるようになりたいなー。
Sくんガンバレ!!(笑)



| Ritsuka | 15:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:32 | - | - |
Comment
赤ちゃんの時はホント比べちゃうよねえ。。。
寝返りした日からつかまり立ち、伝い歩き、とお友達と比べてうちは遅い、早いとやってしまいがち。
でも一生歩けない子ってなかなかいないし(もちろん出生時にトラブルあれば別だけど)、「片半身麻痺になります」と言われたウチが小学校でリレーの選手になったりしてるから大丈夫よぉ。
でも心配だよね。
つかまり立ちはしてるみたいだから、あとは伝い歩きは得意かな?
伝い歩きがかなり出てるなら、掴まる場所が無い所で呼んであげて、ママの方に1歩出させる、という訓練してると足が出るようになるよ。
あとは伝い歩きが苦手ならオモチャとか好きな物で釣って移動させる訓練を少しずつしてみては。
最初はママが時分の所にオモチャを持って来ず、取りに来いと言われる事に癇癪おこすと思うけど、褒めたりしながら少しずつやれば1歩、また1歩と出るはずよ。
それと脚力弱いと1歩が出にくいので高ばい(ハイハイの膝をつかないヤツ)の訓練をすると脚力付いてきます。
ハイハイしてる時に敢えてお尻を持ち上げて、膝をつかずに踏ん張らせると脚の力が付くかな。
心配だったら地域の保健婦さんとか、育児相談できる所や小児科で何となく話してみるとトレーニングのの仕方を教えてくれるかもよ。
長くなったけど、みんな違ってみんないい(金子みすゞ)だから、SくんはSくんのタイミングがあるはず!
ママはおおらかに彼の成長を楽しんであげてね。
Posted by: ノリコ |at: 2013/04/03 9:00 PM
>ノリコさん
励ましをありがとー(T^T)
私自信が呑気に構えているにもかかわらず、
保健センターやら小児科の先生やらがあまりに気にしてくれるので
これはまずいのではと思い始めてましたww
高這い(?)の格好、そういえばSくんが最近勝手にやってるー!
歩こうと思っているんだろうね。
つたい歩きも大分上手になってきたし、
私が手を持っていればリビングから寝室まで前に歩くことも出来るようになってきたから
きっとそろそろなんだと思う!!
あと、「いないいない・・・」で膝を折って
「ばぁ」で立つ動きを気に入っていてかなり屈伸運動しているから
最近脚力もかなりついたと思うんだ〜♪
階段もハイハイで上がってるし、本当にあとちょっとの感じなんだけど
きっと転ぶことに慎重なタイプなのかなと思って(笑)
根気良く待ってみるよー!本当にお気遣いありがとう\(^o^)/
Posted by: Ritsuka |at: 2013/04/03 11:47 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

My tweet!


Powered by ついめ〜じ

GREEN DOG

GREEN DOG

沢山のワンちゃんネコちゃんが新しい家族を待ってます☆

気になるものをもう一度!

プラン・ジャパン

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode