Page: 2/28  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ひきつづきジンベイくん捜索中です!
 JUGEMテーマ:ボストンテリア

先日失踪してしまったジンベイくん、目撃情報があるものの
未だ失踪中です!
しかし、昨日の目撃情報はかなり有力で、
今朝はたった今(10:00am)に皆さん集合して、
一斉にジンベイくん探されているそうです!
なんとか今日中にももあにさんファミリーとジンベイくんが
会えますように!!

長野県松本市付近の皆さま、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

(コメント等はこちらのブログよりもボストンテリアだらけへ
記入していただけるとももあにさんへ早く届きます。)
【緊急】ボストンテリア「ジンベイ」失踪しました(8/23更新)
★目撃情報ありました!8/23(木) 詳しくは↓

すみません、みなさんの力をお貸し下さい。

本日8/18(土)12時〜13時ごろ、帰省先の実家の庭から、ボストンテリアのジンベイ(10才、オス)が逃げ出してしまいました。
その時間帯に雷が鳴り始めており、苦手なジンベイはパニックを起こして飛び出してしまったようです。
逃げたときの様子を誰も目撃しておらず、近隣一帯を家族で数日探していますが、みつかりません。

・場所:長野県松本市松原
・オレンジ色の首輪(布製。ハーフチョークタイプなので、外れてしまっているかもしれません)
・逃げ出したとき、リード(紐)は付いていません
・迷子札、ICチップなど身元確認できるものは身に付けていません・・・

目撃情報は6件お寄せいただいており、8/22(水)松本市野溝西2丁目、二子橋の東数十mの歩道での目撃が最新(8/22現在)です。
・実家近隣および目撃情報いただいた場所を中心に、ポスターを200枚ほど配布・貼付させていただきました。
・村井地区の大きな「石川犬猫病院」には保護された場合の連絡をお願いしました。
・市民タイムスには8/22掲載されました。同日には保護連絡まだありません。

本日8/23(木)10時ごろに、二子橋セブンイレブンの駐車場にいきます。最新情報で作り直したポスターチラシを用意しました。先ほどもお電話等で確認いただきましたが、その時間帯にお越しいただける方にはチラシをお渡ししますので、配布ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

二子橋セブンイレブンに配布用チラシのお預かりを交渉してみます。



逃げ出したときの姿と似た写真を掲載しておきます。




★目撃情報【6】 NEW
8/22(水)18時ごろ
松本市野溝西2丁目、二子橋の東数十mの南側(橋に向かって左側)の歩道で、草を食べていた。
下を向いていたのではっきりしないが、黒い背中に白い腹、朱色?の首輪と特徴が似ている。


★目撃情報【5】
8/19(日)11時〜12時ごろ
村井下町北交差点近くのAOKI北側の道路の北側歩道を、西の方に向かって走っていった。
信号待ちの車からみて、すれ違った。

★目撃情報【4】
8/18(土)14時ごろ
村井駅前の宜保内科 消化器・肝臓内科クリニックと写真館の間の道を入っていった。
つかまえようとしたが、走っていってしまった。

★目撃情報【3】
8/18(土)14時ごろ
村井駅(松本市村井町南)近くでみかけた。
駅前通り商店街、駅100m手前辺り、駅に向かって右側を駅の方に走っていった。

★目撃情報【2】
8/18(土)14時ごろ
村井の国立松本病院のあたりを国道に向かって歩いていた。
首輪は付けたままで、写真の犬に間違いない。

★目撃情報【1】
8/18(土)昼ごろ
松本市松原地区から松本方面に進む白川交差点付近
左折して田川の方面に道を下って行くジンベイを目撃。
首輪は付けていた。


▼お願い▼
お手数をおかけして申し訳ありませんが、身近な方に松本市村井エリア在住の愛犬家の方がいらっしゃいましたら、この記事をご案内していただけないでしょうか?

お心当たりがあれば何でもかまいません。当記事のコメント欄、もしくは以下の連絡先にご連絡いただけると助かります。

◎松本保健福祉事務所(食品生活衛生課)
0263-40-1943

◎松本警察署(会計課)
0263-25-0110

帰省先なのと、逃げ出してから激しい雷雨があったため、ジンベイが自力で戻るのは困難ではないかと思います。

どんな手がかりでもよいので、ご一報いただければ幸いです。
| Ritsuka | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボストンテリアのジンベイくんが失踪しました。
JUGEMテーマ:ボストンテリア

憧れのブログ、「ボストンテリアだらけ」のももあにさん宅の
ジンベイくんが帰省先の長野県松本市で雷によるショックで
失踪してしまったそうです。
未だ見つかっていないそうでとても心配しています・・・

以下、momo-aniさんのブログの転載です。
どうかどうか、情報をお寄せ下さいませ m(_ _)m
【緊急】ボストンテリア「ジンベイ」失踪しました
すみません、みなさんの力をお貸し下さい。

本日8/18(土)12時〜13時ごろ、帰省先の実家の庭から、ボストンテリアのジンベイ(10才、オス)が逃げ出してしまいました。
その時間帯に雷が鳴り始めており、苦手なジンベイはパニックを起こして飛び出してしまったようです。
逃げたときの様子を誰も目撃しておらず、近隣一帯を家族で数時間探しましたが、みつかりません。

・場所:長野県松本市松原
・オレンジ色の首輪(布製。ハーフチョークタイプなので、外れてしまっているかもしれません)
・逃げ出したとき、リード(紐)は付いていません
・迷子札、ICチップなど身元確認できるものは身に付けていません・・・

似た様子の写真を掲載しておきます。

▼お願い▼
お手数をおかけして申し訳ありませんが、身近な方に松本市の近隣エリア在住の愛犬家の方がいらっしゃいましたら、この記事をご案内していただけないでしょうか?

お心当たりがあれば何でもかまいません。当記事のコメント欄、もしくは以下の連絡先にご連絡いただけると助かります。

◎松本保険福祉事務所(食品生活衛生課)
0263-40-1943

◎松本警察署(会計課)
0263-25-0110

帰省先なのと、逃げ出してから激しい雷雨があったため、ジンベイが自力で戻るのは困難ではないかと大変心配しています。
明日も朝から探しますが、どんな手がかりでもよいので、ご一報いただければ幸いです
| Ritsuka | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
プチプラな幸せ〜♪
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ベビ

毎日暑いし、Sくんの体力消耗が気になって
(って自分も面倒くさいからだけど)
全く外出しない私。

自宅で小さな幸せ気分に浸るために
チョコチョコお買いものしてますw

最近のお気に入りは大好きなRubbermadeの保冷剤!

Rubbermade ラバーメイドの保冷剤

滅多に出歩かないけど、止むを得ず日中の外出時に
離乳食が傷まないよう保冷袋にこのコを入れて
持ち歩いています。

続きを読む >>
| Ritsuka | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
baby bullet でグリーンスムージー!
 JUGEMテーマ:ベビ

以前欲しいと言っていた baby bullet
あれからすぐ楽天のポイントが貯まっていたので
交換したのでした。
Sくんの離乳食作りにいいかもと思っていたんですが
始まったばかりの離乳食ってそんなに量がいらないので
これ使うほどじゃなかったな、なんて思いつつ
キッチンの棚にしまいっぱなしに・・・

でも最近ツイッターでお世話になってる
犬仲間のノエパパさんにグリーンスムージを教えていただいて
せっかくなのでbaby bullet使って作りはじめました!

baby bullet ベイビー・ブレット

続きを読む >>
| Ritsuka | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルンバルンバルンバーー!!!

夜中のテレビショッピングで存在を知って早10数年
ルンバさんがやっと我が家にもやって来ましたーー!

Roomba 550 Pet Series

待ちに待ったこの瞬間!
設定なんかに時間かかるのかな?とか思ったけど
(本当はあるのかも知れないけどやってない!)
とりあえず充電完了のお知らせ(ランプがグリーンに変わる)
があったから、すぐにスイッチを入れて見たら
ドックから颯爽と飛び出してきて
軽快にお掃除してくれています〜!!

続きを読む >>
| Ritsuka | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
自宅でハワイ気分~♪
JUGEMテーマ:ハワイ

むむむーーー!
ツイッターと連動していたら、なんだかブログが
かなり変な画面になっちゃってましたね(> <)
覗きに来ていただいてた方すみませんww
これからはInstagram風にUPしてみようかな。

Sくんは明後日(8/2)で10カ月になります!

Sくん大きくなって来ましたが、まだやっぱり遠出は難しく、
この夏もパートナーがグアムに行きたい!というところをガマンしてもらい
東京(っていうかほぼ自宅w)で大人し〜く過ごすことに。

HawaiianSun GUAVA NECTAR  グアバネクター!

こちらは LILIKOI PASSHION リリコイパッション!

せめて気分だけでも、って感じで
ハワイっぽいもの見つけては食べたり飲んだりしています。

bills名物のリコッタパンケーキ!

billsはFromオーストラリアだけど、
エッグスンやキモズのイメージが強すぎちゃって
パンケーキってだけでハワイ好きな面々には
ハワイを彷彿させますよね!(笑)

皆さんはどんな夏をお過ごしですか?
大好きなフライベントも目白押しだけど、
乳児がいるとやっぱりなかなか出かけられないものですね

この夏はまだまだ自宅で楽しめるもの見つけます!


| Ritsuka | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
HONOLULU COFFEE 行ってきた!
JUGEMテーマ:B級グルメ

最近ようやく子育てにも慣れて時間に若干に余裕が出てきて
いろいろ出来はじめる頃なのに、今度は自分の体調が優れません〜!
なんでしょう、半年経って気の緩みでしょうか・・・

3/31に下の歯が生えてきたり、4/2にハーフバースデイを迎えたSくんに
記念に残ることなど何も出来なかった残念な母です(> <)

そして、愛犬ケンタ(ボストンテリア)がまた癲癇発作を起こしてしまったり
レンくんは欲求不満でいじけやすくなったりで、
少なくともSくんの寝てる間は彼らに時間を費やす毎日。
我が家はパートナーのお休みが恐ろしい程少ない為、
何かあった時は自分で対処しなくてはいけない事が多く
最近はその責任の重さ(特に3つの命を預かっているという事実)が身に染みます。
そう考えると、世のシングルマザー(&ファザー)の方々の頑張りって
本当にスゴイなと思う今日この頃ですww

さてさて、そんな私ですが、近所にまた一つハワイを感じられるものが出来たので
気分を上げに行ってまいりました!


日本初上陸!HONOLULU COFFEE ホノルル・コーヒー
(お写真、中心ズレちゃってすみません・・・)

続きを読む >>
| Ritsuka | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベビーカーの盗難防止に!
 JUGEMテーマ:ベビ

あんまりこんなこと考えたくなかったんですけど
ベビーカーが便利すぎてちょっとよぎった心配事・・・

ベビーカーって結構無防備に置いておかなくちゃいけないシュチュエーションが多くて
きっと平気だろうと思いながらもどこかしら盗難が気になっちゃって。

私はまだエアバギーココのフレームにマキシコシをドッキングして使っているけど
下段の荷物置く場所がすっごく広くてイイんですよー♪

もうね、「夜逃げか!」って突っ込まれそうなぐらい(笑)
いつもいっぱい荷物を載せて移動してますww
あまりに荷物運べるので、きっとベビの移動目的以外にも
台車代わりに欲しい人いるんじゃないかな・・・なんて思ったり。

そんな事を考えてチラっと調べたら、やっぱり結構盗難事件って
結構起こっているみたいでした

同じ赤ちゃんを持つ人に限ってそれは・・・とか思ったら
どうやらやっぱりベビのいる人じゃなくって
転売目的が多いらしいんですよ!それはヒドイ〜〜!!

そこで、リスクを未然に回避すべく、これ、買ってみました


ABUS My first ABUS 1505/60
続きを読む >>
| Ritsuka | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
離乳食に!!baby bullet ベイビー・ブレットが欲しいー♪
JUGEMテーマ:ベビ

Sくんも5カ月になり、そろそろ離乳食・・・って事で
離乳食用の調理器具探してみました

離乳食って、保健師さんや経験者の方のお話を聞いていると
「大人用のお料理の味付け前で良いんだよ!」ってことだけど
手際の悪い私のことだから、初めからそうそう上手いくと思えなくって(笑)

あれこれネットで探していると、超気になるもの発見〜!!



baby bullet ベイビーブレット (画像はサイトよりお借りしています)
続きを読む >>
| Ritsuka | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
あれから一年。。。
JUGEMテーマ:天変地異、災害

あの恐怖の大震災から一年経ちましたね。
皆さんはどんな一年をお過ごしでしたか?

昨年の今日を思い出すと、今でも頭がガンガンして胸がドキドキ・・・
言葉であらわせないほどの衝撃を受けたことを思い出します(> <)

あの頃の私は妊娠も10週目を迎え、
悪阻も本格的に酷くなり吐いてばかりいた頃だったんですけど、
未だに災害の映像とACのコマーシャル、そして地震警報の音を聞くと
あっという間にあの頃にフラッシュバックする自分がいます。
続きを読む >>
| Ritsuka | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

My tweet!


Powered by ついめ〜じ

GREEN DOG

GREEN DOG

沢山のワンちゃんネコちゃんが新しい家族を待ってます☆

気になるものをもう一度!

プラン・ジャパン

ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode